ラーメン甲子園続き

最初は「実業高校」のとんこつラーメン(写真左)

味が濃厚な上にチャーシューは2種類

更にネギ、背脂、チャーシューの細切れ等お好みに合わせてトッピングもOK!!

伊達に2連覇はしていません。美味しかったです。

2店舗目は個人的に応援している「幌加内高校」の和風ラーメン(写真中)

蕎麦の町幌加内のそばの実入りカマボコなど、蕎麦づくりのノウハウをラーメンに応用した1杯です

何よりもこの学校のみラーメン屋の指導を受けずに自分達で味の工夫をしているところが私が応援したい理由です

最後は「農業高校A」の醤油ラーメン(写真右)

AチームとBチームの違いはチャーシュー等の具材

スープは同じもの。調理しているのがAチームは3年生、Bチームは2年生

どちらにするか迷いましたが3年生調理のAチームにしました

王道の旭川醤油ラーメンと言った感じでした

----------------------------------------------------------------

優勝は今年も「旭川実業高等学校」、3連覇達成です。

準優勝は「旭川大学高等学校」

オープニングで吹奏楽を披露した旭大高校の生徒が30人くらいいたので

若干の組織票があったことは否めないと思います

審査員特別賞は私が応援していた「幌加内高校」でした

----------------------------------------------------------------

3食しか食べられませんでしたが、私も「実業高等学校」が一番美味しかったです

番外編として〈スピーディー特別賞〉があったとしたら

明成高校」が受賞していたでしょう

受賞理由…調理の女子生徒が一番かわいたったからです