『びわ湖疏水船』 琵琶湖疏水クルーズ

2週続けての京都 『びわ湖疏水船』なるものに乗ってまいりました 船酔いしやすいので時間の短い上り便(京都・蹴上→滋賀・大津)を選択。 一応酔い止めを飲みましたが、全く心配なかったみたい 白い船は「へいせい号」  乗客定員は上りが9人、下りが12人  背中合わせの2列の座席。  同じグループはちゃんと横に座らせてくれます こーんな感じで出発 のんびり???ではなく、まさかの高速ジェット 凄い勢いで最初のトンネルを進んで行きます。 迫力を伝えようとスマホで動画を撮ろうとしたのですが、バッテリー切れでスマホがプッツン 写真もこの後ないのですー ガイドさんの説明を聞きながら、あっという間の35分でした 見所満載、迫力満点で値打ちありましたよー 先頭は水飛沫や風がきつくて テーマパークのアトラクションのようでした。 ゆっくり楽しみたいなーって方は下り便が良いです。 紅葉の季節は特に 上り便が乗船時間35分、下り便が55分なのですが、 (何で流れ\xA4

傍佞蕕♥紊蠅諒鈇ⓒ擦い痢¤辰道廚Δ任靴隋\xCB 1891年には上りが2時間20分、下りが1時間22分だったというから、 どれだけ上り便がエンジンで速力上げているか想像つくでしょう 大津に着いて琵琶湖ホテルでお茶したのですが??? 琵琶湖ホテルではこの秋土日祝限定で??が開催されていて、滋賀三大銘茶のスイーツが食べれるのですが、生憎この日は平日 単品で何か一つくらいお茶のスイーツが食べれるだろうと期待して行ったのですが、残念ながら全然ありませんでした う〜〜ん 食べたいぞっ 午前中に前の週のリベンジで下鴨神社出町柳駅売店でお約束の『鴨サブレ』  けっこう大きいのです 胸からお尻まで11cm