自然と共に活きる山登り

私今

アトピー症状がほぼ消え、

帯状疱疹の苦しい激しい痛みが一切消えている。

どうして、改善されたかって

いろいろ試してみた

どれも有効的に働いたと思う。

それを少しずつ、

アウトプットしてみますね。

まずは、山登り

その時のタイムリーにつづったブログはこちら

出来ないと思っていたら、簡単にクリアできたこと

ちょうど1年前、

アトピーがひどくて、痒くて、痒くて

帯状疱疹がひどくて痛くて痛くて

どうしていいかわからなかったときに

遠くに住んでいた

お志事パートナーさんに

いろいろ考えて

ラインしてみた

何か面白いこと話して!

返信

できません

次の日、ラインが来た

山梨に帰ったときに日向山、登りましょう!

ライン来る前ね

私、日向山に登りたいなって

でも、こんなカラダの状態なんだから無理っって

思っていた。

なのに、なんで私の行きたいところ知ってるの?って

ビックリした

軌跡だわ

かなりカラダの状態悪かったから

他に仲間を募ろうかと思ったけど、

自分が本当に行けるのか自信なくて

誰も他に誘わなかった。

前日まで登ることさえ怖くて怖くて

辞めようかと悩んだ。

だって、カラダ痒くて、痛かったんだもん

夜も全然眠れないくらい

寝不足のまま

いざ、出陣

登りはペース合わせてもらってゆっくり登る

しんどいけど、必死

アタマからアンテナ出てます

スタスタスタスタいってしまう

お志事パートナーさん

ひたすらついていく

すると、絶景が待っていました。

なんとも爽快

そして、かゆみ忘れていた

痛み忘れていた。

それからすぐに治ったわけではないけどね。

冬になる前はお志事パートナーさんが

月に一度山梨に帰ってくるたびに

山登りしてみた。

ひる岳

髪長かったな

道中は、ふざけた面白い話ばっかりしてた

ずっと笑ってた、面白くて笑ってた

結局、面白い話してくれたんだよ。

さりげなくね。。。

ありがたい存在です。

その時私は

顔と首、腕が湿疹だらけ

切ないけど山登りしてみた

いつもマスクしてなきゃ、恥ずかしくて

外に出られない状況だった。

半年ぐらいしたらね

みんなに顔変ったね、スッキリしたねって

言われ始めたよ。

カラダもすっきり痩せてきたのよん