シングルマザーとは?結婚とは?さきこさんの手帳セミナー

藤本さきこ認定講師の金川知世です

もう、一週間も前の話になりますが

さきこさんの手帳セミナー東京に参加しました

たくさんのお題がある中、

わたしがん?と思ったのは

シングルマザーとは?

でした

シングルマザー

わたし自身がシングルマザーであるからか、

出てきたのは

すっごく楽しいもの

めっちゃ自由

ここまで出てきて思ったのは、

あれ?わたし、シングルマザーだからこそ自由としてる??

という疑問。

シングルマザー限定でめっちゃ自由なの??

じゃあシングルマザーじゃなくなったら自由じゃなくなる??

そういう疑問が湧いてきました。

セミナー中だったので、疑問はそのままにセミナーを楽しみましたが、

家に帰ってからやってみました

結婚とは?

大変なもの。

自由がなくなる。

好きなことできなくなる。

ああ、やっぱり。

わたしの自由の設定はシングルマザーだからこそのものでした

ああ、だからあんなにもあんなにも結婚したいなあと思いつつ

本当は結婚したくなかったんです涙

藤本さきこさんとのラグジュアリー読書会彼と結婚したいが叶っていた!!

だって自由がなくなったら困るもんね。

好きなようにできなくなったら困るもんね。

そっかあ

ここまできて、本当に

結婚したくないが叶っていたことに落胆しました。

だけど、結婚しても自由かもよ?

結婚しても好きなようにできるかもよ?

むしろそうやって生きてる人、たくさんいるんじゃない?

そういう風に思えました。

Qだったら本当はどうしたい?

結婚生活、経験してみたい

もちろん、これからどうなるかは全くわからないけど、

彼と結婚したいなあ

本当に頭でうんぬんじゃなくて

(もう3年付き合ってるんだからそろそろ結婚したっていいよねとかじゃなく)

素直に、彼と結婚生活送ってみたいなあ

と、願いを放っておこうと思います

もちろん、シングルマザーこそ自由だ!がずーっと叶い続けていたから

してもしなくてもどっちでもわたしの幸せには差し支えない上で

彼と結婚できたらいいな

を放っておくことにします

別にわたしからプロポーズする予定もないし、

本当にここからは宇宙と彼にお任せですが

(彼はわたしのブログも見ていません)

できればプロポーズしてくれたら嬉しいな

こういう天井の高いキレイな大聖堂で挙式したいな

わたしは、離婚もしていますが

結婚していた当時から元旦那は寮に住んでいたし、

わたしは変わらず実家に住んでいたので

結婚生活を味わったことがありません

だから今の彼と一緒に住んで

娘と3人で結婚生活(家族生活?)を味わってみたいな

結婚しても自由な上で、

結婚しても好きなことやれる上で

結婚生活してみたいです

神様どうぞよろしくお願いします

手帳セミナーについてまた書きたいことがあるので続きます

募集中

宇宙レベルで人生の

設定変更

個人セッション

日時(10月分を募集しています)

詳しい日にちは詳細ブログ

または、お申込みフォームからもご覧頂けます。

時間は10時12時か、

14時16時でご案内しています。

通話方法(ご希望の通話方法をお選びください)

LINEビデオ通話

メッセンジャービデオ通話

持ち物

ノート筆記用具

参加費

30000

お申込みはこちらから

お支払いについて

お支払いは事前の銀行振込にて、

お申込みより銀行3営業日中の決済お手続きをお願いしています。

なお、お申込みより3日未満の開催日の場合は確実に開催日時までにお振込みください。

キャンセルポリシー

一度お支払いいただいた代金は返金できかねますのでご了承ください。