義理実家との関わり

こんばんは

今日は珍しくマイホームのことでも

怪獣くんのことでもない話

今日久しぶりに

高校時代の友達が遊びにきました!

彼女も結婚していて2児の母。

旦那さんはうちと一緒で次男。

義理実家が自営をしていて

長男さんが継ぐと断言しているので

彼女の旦那様はサラリーマンです

前から

義理兄さん夫婦のことを聞いていたけど

なんだかとってもめんどくさそう。笑

私なら絶対に関わりたくない

それでも

彼女は次男の嫁なのに

長男の嫁県外にいるよりも

実家や自営の手伝いをして

お姑さんともとっても良好な関係

私には絶対真似できない

おまけに長男さんは

継ぐと断言しているのに帰ってこず

お嫁さんの両親に家まで建てて貰って

車も買って貰って

しかも転職したそうで

それを見かねた彼女の旦那様が

俺が継ぐしかないかな

と言い出したそう。。。

私なら発狂してる

さすがの彼女も却下したらしいけど

いますよね

そおいうずる賢い人

親の面倒はみないけど

家は俺が継ぐ

財産ももらう

みないな

人のことを言ってる場合じゃないけど

うちも主人は次男だけど

義理兄家族も独身の義理姉も

県外です。

義理兄夫婦は県外で建売を買ったと

最近連絡がきたそうです

ちなみに

我が家は義理実家から

車で10分ほどの距離

お姑さんが退職したら

田舎に帰るみたいだけど。

どっちみち近くにいるのは

次男の私たち家族です

私の周りは母も含めて

次男の嫁が苦労してる人が多いんです

まぁ、きっと長男だからとか

次男だからとか関係ない時代に

なってきたんだろうけど。

それなら

全てを平等にしてほしい!

長男だからとでしゃばるなよ

と思ってしまう笑

だけど

そんな私はまだ20代です

古い考えの持ち主なので。

我が家の長男には

しっかりしてほしい

と思ってしまう。

そのためにはちゃんとした

お嫁さんじゃないとなぁとか

まだ1歳なのに考える私でした

まあ、どんか親でも兄弟でも

もめずに

表面上だけでも賢く

上手くやってた方が平和だし

気は楽なのかな

と思った1日でした笑

あ、でも必要以上には関わりません。

色んな家庭があるけど

お嫁さんのみなさん

頑張りましょー