今日のできごと1005

こんばんは。朝から風がきつかった〜。でも、明日の方がもっと強いよね。

さて、今日は昼から図書館に行ってきました。

私の趣味の一環ですが、お寺巡りの本を少しばかり読んできました。まだ、行ってないところが多いので今年中に。。。って言いたいけど、ちょっと無理っぽい(笑)

来年は、計画を練りながらいきたいです。

そして、もう一つは仏像。

本を読んでいると歴史のお勉強もできるですけど、読んでみるうちに、自分の中で追求心が生まれて、ますます読みたくなって。。。

読んでいるとどこにこの仏像があるんだろう?とか思うと今度は行きたくて。。。、行きたいよりみたいんですよね。

お寺とか仏像って、深いですよね。

夕方に福岡の知人からメールがあり。

内容が、来なくて正解って。。。(笑)

なんだよ。。。、その答えは。。。(笑)

そのあとは、会う予定を決めました。

7日に福岡に飛びます。1泊です。

午前中の新幹線で行こうかと思ってます。

知人とは、前の会社の上司にあたる方で、私が、本社に戻りその後、ニューヨークに行くという情報が入ったため、お説教されにいきます。

むちゃ怖い人なので、ハンカチ2枚用意しておこう。絶対、泣くから。何回も説教されて、泣かされたから。。。

でも、こうやって叱ってくれる人がいることは自分の過ちを正しい方へ導いてくれるからありがたいです。

たぶん、夜にもつ鍋食べながら泣かされると思います。

個室なもんで。。。女の上司だから。。。たぶん、博多の駅前でしょう。

夜に幼なじみと恋の話を少ししてました。

私は、一途な恋をしたいので、過去をどうこういうわけじゃないですけど、いろんな人とウワサや関係を持ったことがあったり、元カノと今でも仲良くしている人は、ちょっと考えます。

私も40代半ばですので、遊びの恋や振り回される恋などはしたくない。本気の恋をしたいですし、最後の恋っと思って次に望みたいので。

合コンとか知人の紹介とか職場での恋とかそういうものに頼らずに、ごく自然体での出会いの中での恋をみつけ、したいです。

ガードが固いとか高嶺の花だとか思われているかも知れません。でも、私という人間はこういう人間です。

その私の心のロックされたドアを一つずつ開けていってくれる人と階段を登るように少しずつでも愛が育んでいけたら最高です。

そして、パートナーには、私ができることから少しずつ支えて上げたいと思ってます。

家庭をしっかり守れる女性でいたいので、婚約か結婚したら、しばらくは専業主婦をやっていき、その中で時間の余裕が出てきたら近くのスーパーなどへパートに出て、家計を助けたいと思っています。

という話を幼なじみとしてました。

幼なじみは、しっかりものなんていいますけど、私にはごく普通のことだと認識してます。

私に思いを寄せたり、好意を持ったりしている方がたくさんいることは承知。でも、相手を思うことは簡単。そのあとの行動できないのはどうかと。。。人生は、一度きり。失恋を恐れて恋はできませんよ。

ということで、今日のできごとはここまで

途中から自分の心の思いを書いてしまったけど。。。

ごめんなさい。

それでは、また。。。

お仕事ご苦労様でした。

おやすみなさい