電話の話

消費増税が表明されました。

消費税が10%になるということですね。

消費税も計算しやすくなりますね!

でも負担が増えるのは厳しいのです。

貧しい身としては厳しいのです!

食料品などには軽減税率が適用され、

8%に据え置きのようですが、

まあそれ以外の商品の大半は、

普通に10%なのでしょうから、

痛いことには変わらないのです。

現代日本で生きていくために、

不可欠なものについては、

軽減税率を適用して欲しいものです。

僕のために、オーディオについても、

軽減税率を適用してくれてもよいですよ!

そういえば、僕の家の電話、

古くなってきたので、

そろそろ買い換えようかなあと思っています。

スマホじゃなくて家の電話ですね。

もう20年近く使ってるんじゃないですかね。

電話も子機があればよいのですが、

今のは子機がないので、

子機がある電話を買おうかな?

と考えているのです。

そうしたら、とても便利ですものね。

でも、家の電話にかかってくるのって、

セールスの電話ばかりなんですよね。

もういっそのこと、家の電話を、

なくしちゃってもいいかもしれませんね。

それでも特に困りませんしね。

というわけで、

家の電話についてはじっくりと、

考えることにしましょうかね。

家の電話がないと困る事例があるか、

思い出してみましょうか。

さて、今日もお仕事を無事に終えられました。

明日は晴れだそうなので、

明日も気持ちよくお仕事が出来そうです♪

そのためにも、お仕事までの時間は、

じっくりゆっくりと療養することにします(^-^)

僕が運営するホームページ「話しませんか?」